リール、ロッド、釣具、釣り用品まで高価買取中

お電話1本でスグに査定<無料>0120-932-783
お電話1本でスグに査定<無料>0120-932-783

シマノ製品の買取実績

ダイワと並び国内最大手の釣具メーカーです。自転車事業で培ったカーボン、アルミの加工技術を応用しリールの製造をスタートし、その後、世界初のベイトキャスティングリールを発売しました。

現在では何といってもステラ。およそ3年間隔でモデルチェンジを行っており、リユースの観点から見ても非常に値段が落ちにくい商品です。

また、これまで人気が継続することが少なかったルアー等の小物ですが、エクスセンスAR-Cで火が付き最近では数多く取り扱うようになっています。 ロッドに関してですが、割と値崩れする商品も多い印象ですが、以外にNFT時代から受け継いだ竿に関しては、かなりの年月が経過しているにもかかわらずそれなりの値段で取引されているようです。

シマノの主なリール

ステラ[STELLA]

「良質な巻き心地」「アングラーとの一体感」「初期性能の持続」にこだわった、シマノスピニングリールの最高峰モデル。適度な慣性と高い剛性により『しっとりとした質感のある回転フィーリング』を実現している。強さと滑らかさを突き詰めた上位モデル(ステラSW)もラインナップされている。

操作フィール・本体デザインともに質感が高く、アングラーの所有欲を満たしてくれる。特に注目すべきはレスポンスの良さで、巻き上げスピードにかかわらず狙い通りにストップをかけることが可能である。まさに、シマノスピニングリールの最高峰の名にふさわしいモデルといえる。

ヴァンキッシュ[Vanquish]

軽量かつ高感度を実現する超軽量マグナムライトローターを搭載しながら、金属ボディの採用により高い剛性感と信頼性も兼ね備えたモデル。ライトウェイトスポーツカーにも例えられる操作フィールは、キレとスピードを求めるアングラー向け。

本体の軽さに加え、謳い文句通り軽い巻き心地も軽いため、最近の軽量高弾性なシーバスロッドやエギングロッドとの相性はバッチリ。低慣性からくるダイレクトな操作感が特徴で、早巻きから急にハンドルを止めてもハンドルブレが起きにくい。

アルテグラ[ULTEGRA]

ハイパフォーマンスの軽量モデル。コンパクトな低慣性ローターに加え、心臓部にはステラと同じ「X-SHIP」を搭載しており、軽さと性能が高次元で両立している。9種類のラインナップにより、フレッシュウォーターからソルトウォーターまで対応可能。

低価格でありながら上位モデルと同等のメカニズムを採用しており、コストパフォーマンスが非常に良い。超軽量モデルであるため、パワーよりも取り回しの良さを重視するアングラーに向いている。グリスアップ用の給油口があるためメンテナンスも容易で、長く性能を維持できるのもうれしい。

シマノの主なロッド

エクスプライド[EXPRIDE]

ロッドメーカーとしての威信をかけたハイパフォーマンスモデル。シマノ独自の強化構造「ハイパワーX」が、キャスト時やファイト時に発生するネジレを抑え込むため、ブランクスが持つ本来の性能をフルに引き出すことが可能。実力・ルックスともに、ワンクラス上のスペックを体感することができる。

とてもコストパフォーマンスが高い。カーボン構造によるしっかりした「張り」と「しなり」があるため、ガンガン投げることができる。高い剛性により、キャスト時のブレもほとんど感じない。「投げる、操る、掛ける、獲る」という基本動作をスムーズかつ正確にこなすことができる。

ゾディアス[ZODIAS]

●特徴

パワー・軽さ・シャープネスを兼ね備え、あらゆるルアーを操るマルチパフォーマーモデル。シマノ独自の「ハイパワーX」で強化されており、軽量でありながら高い剛性も併せ持つ。33のラインナップを持ち、多彩なルアーを駆使する現代のバスフィッシングに存分に対応することが可能である。

長さをまったく感じさせない軽さで、軽いルアーも投げやすい。そのくせ剛性も高く、大物を引き寄せる際も不安を感じさせない。最高レベルのコストパフォーマンス。

無料メール査定
あなたのニーズに合わせて!選べる3つの買取方法
店頭買取について
出張買取について
宅配買取について